BIBAI NOTE

北海道 美唄市の「今」がわかるウェブサイト! 毎日、現地から新鮮な情報を発信中。

ふるさと納税

 

 

美唄市は、北海道有数のお米や野菜の名産地です。
北海道米で初の金賞を受賞した「おぼろづき」や、ファンの多い「ゆめぴりか」などのお米はもちろん、収穫量全道トップクラスのアスパラや、ハスカップなども、人気の高い返礼品です。
その他にも、日本7大焼き鳥の「美唄焼き鳥」、米粉やくるみのスイーツ、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄での彫刻体験など、幅広いさまざまなラインナップをご用意しております。
ぜひ、お気に入りの返礼品を探してみてください!

アスパラ
 

阿部さんのおぼろづき

「おぼろづきは無敵のおいしさ」

お米のソムリエが、日本一おいしいお米を選ぶ日本最大のコンクール(第8回全国食味分析鑑定コンクール)で、北海道米として初の金賞を受賞したのが、美唄産「阿部さんのおぼろづき」。今でも、総合部門で金賞を受賞した北海道米は、この「おぼろづき」だけです。特徴は、もっちりとした強い粘りと、上品な甘さ。そして、冷めても硬くならずに、おいしく食べられること。真っ白で透き通った色も美しいです。一口食べて、「おいしい!」と、つい声に出してしまうくらい、衝撃を受けるお米はなかなかありません。リピーターがとても多いのも納得です。


  ふるさと納税はこちらから

 

ポイント還元の高さが特徴。「5 と 0 のつく日は、ポイント 5 倍」など、ポイント還元率がアップするイベントを頻繁に開催しているので、通常の「楽天市場」と同じオンラインショッピング感覚で、ふるさと納税返礼品探しを楽しめます。

発注から配送まで、「さとふる」が管理を行っており、発送予定日や配送状況が「マイページ」からすぐ確認できるのが大きな特徴。また、AIが質問に即時回答してくれる、「よくあるご質問」ページのコンテンツもあり、初心者でも使いやすいサイトです。
ほとんどの返礼品に、原材料などが細かく表示されているのも、安心感があります。

返礼品掲載数、利用率No.1の老舗サイト。ふるさと納税初心者の方向けのコンテンツや、検索機能が充実していて、使いやすいのが特徴。

JTB株式会社が運営し、独自の企画返礼品などが多く掲載されています。美唄市も、ふるぽ限定返礼品がありますので、ときどき覗いてみると新しい出会いがあるかもしれません。いつもと違う返礼品をお探しの方にもおすすめです。

条件に応じて、返礼品とは別に、寄付額の 1 ~ 4% のAmazonギフト券コードがもらえるキャンペーンなど、独自のお得なサービスが魅力的です。

 

 ふるさと納税に関するお問い合わせは、美唄市経済部経済観光課(Phone:0126-63-0112)まで、お願い申し上げます。